More Modules, Less Starbase

If you liked this item, please rate it up on Steam Workshop page.

Author: zafil4

Last revision: 7 Oct, 2018 at 22:18 UTC (3)

File size: 0 B

On Steam Workshop

Description:

広いマップでプレイするときに、星系基地が増えすぎてアウトライナーが長くなりすぎ、
スクロールするのが辛い…という経験はありませんか?少なくとも私は辛い、指痛い…
「だったら星系基地の数を減らして、その分モジュールと建造物の枠増やせばいいんじゃね?」
と思い立ったので作ってみました。このMODとTiny系MODを入れればかなり短くなります。

上記の画像の通り、モジュールと建造物の枠を倍に増やし、
その分Pop数と星系数から得られる数を半分にしています。
(STARBASE_CAPACITY_SYSTEM_MULT = 0.05 → 0.25
 STARBASE_CAPACITY_POP_MULT = 0.025 → 0.0125)

これで、バニラとそこまで艦隊許容量やエネルギー収入を変えることなく
大幅に手間を減らすことができます。
ただ、テクノロジーや伝統で得られる基地数は変更していないので、その点だけ注意してください。
MODで星系基地のモジュールと建造物を増やしている場合でも使いやすくもなると思います。

Download
Revisions:

Old revisions of this mod are available below. Click the link to download.